淀川区の十三にある小さな雑貨屋での出来事や2ワンコ(M・シュナウザー&M・ダックス)との日々の出来事を綴っています。+時々カメラ。
元気やねんけども。。。
ちょっと久しぶりのブログになってしまいました(^^;;

元気にはしてて毎日笑って&怒鳴って(子ども達に)してるねんけども
なんか体がだるいちゅうか痛いちゅうか・・・
気持ち的には元気やねんけども
体がついて来てないってことかぁ?||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

ミル&ベリーも元気にしとりまして
今日は2ワンコをカットに連れて行ってきましたぁ?

写真・・・もちろん取りましたよっ!(-_☆)キラーン
しかし・・・PCに取り込んでないしぃ?(>▽<;; アセアセ

ここ数日こんな感じですが(どんな感じやねんや?)
なんとっ!ネットショップを再開したのでありまぁ?す(^ー^)ノ
頑張ったぞ!@自分っ!

これから入荷して来た商品はネットショップでも
購入して頂けるように頑張りまぁ?す!

しかし、改めて思ったことが。。。
お店をされてて
ネットショップもされてて@ちゃんと更新されてて
家事も育児もしっかりとしてはる方って

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

私なんて家事育児は放置気味やん!( ̄□ ̄;)!!

まぁ?こればっかりはどうしようもないので@私の場合
これまで同様、ボチボチやって行こうと思っとります。

この体のだるさって・・・
もしかして・・・

更年期障害でしょうかぁ???!?
せめて『若年性』とつけてもかまわんでしょうかねぇ?・・……(-。-) ボソッ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking
1日1度ポチッ(。・・)σとして頂ければ嬉しいです♪
よろしくお願いします。 <(_ _)>

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お店からのお知らせです♪

Craft Park

『Lazy Needle Gallery』 開催中です。

2018.jpg

3人の作家さんの思わず『かわいい♪』と言ってしまう作品が並んでいます。

ご来店の際は作品を手に取りご覧くださいね。
奥の作品など取りにくい場合はお気軽にお知らせ下さいませぇ?(*^_^*)

--------------------------------------------------


4月26日(土) ロハスフェスタに参加します!

お店(GIFT BOX)としてやなくって個人的@ミズノとして
Lazy Needleさんブースに参加しています(^ー^)ノ

ロハスフェスタにはマイバッグ&マイドリンクを持参下さいねぇ?
※以前遊びに行った時、自動販売機前は長蛇の列でお茶も冷えてなかったんよ!

当日(26日)私を見かけたらぜひともお声をかけてくださいd(^-^)ネ!

お店にフライヤーを置いてますので
ご来店の際はお持ち帰り下さいねぇ?(o^∇^o)ノ

--------------------------------------------------

hirokoちゃんから『ほっこり おさんぽ展』のフライヤーが届きました。
ご来店の際はお持ち帰りくださいね♪

7124.jpg


hirokoちゃんpuckriちゃんとの二人展。
二人の好きが沢山詰まった空間へお散歩気分で遊びに行ってくださいね♪

5月3日?5月15日
大阪・中崎町gluckさんで開催です(^ー^)ノ


お久しぶりです(o^∇^o)ノ
ご無沙汰となっておりましたぁ?
約半月間、私が何をバタバタしてたかと言いますと
広報委員の事で動いてたんです。

※ここからかなり愚痴ってます↓
11月26日に委員会を開き委員長は『大阪市PTA便り』の
記事を書くので私も含め他の委員で次回発行のPTA便りを
進めて行こうって事になったんです。

次回のPTA便りに取り掛かるにはちょっと早い感じなんやけども
前回のPTA便りを発行した時に他の委員さんにかなり迷惑を
お掛けしてしまったので早めにと言う事になり
一応副委員長である私と副会長にもお手伝いしてもらう事になり
2人が動き、委員さんにはアイデアを募ったり報告をするようにしてて
年内には形にして年明けからレイアウトなどの事を進めていける段階に
なってたんやわぁ?
イメージレイアウトも作ってたしなぁ?

それがぁ????!
教頭、委員長のせいでなかった事に・・・(T^T)
これまでみんなでやってきた事はなんやったんやろか?
教頭は流れを分かってないくせに1人でなんや期限悪くしてたし
委員長は言い逃ればっかりするし
先日、学校へ行き教務主任との話の時には
私らがやってた事をバカにするような発言をしよったから
涙が出てきたわぁ?
もう悲しいやら、腹立つやらで疲れました。

これからPTA便りは1から作りなおしで
委員長が指揮を取って進めて行く事になってんけども
これまで手帳を開けては『仕事で時間がない』って言うてたのに
なぜか動けてます。
今まで仕事が忙しいって言うからわざわざ家に書類を届けに行ったり
してたのにぃ???!
そう言えばこの書類を届けに行った時もなぜか寝てはったなぁ?
?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ?

と、言う事でこの半月程HPの更新を止め、メールのお返事も
遅くなってしまってご迷惑をお掛けした事も意味のない事になってしまいました。

これから来年3月のイベントに向けてどっぷり進めて行きたいと思っています。
まだ個人ブースに空きがありますので
手作りを楽しまれている方はご検討下さいねぇ?

--------------------------------------------------

話はコロッと変わりますが、最近になってお店の事について
考える事が増えてきてました。

GIFT BOXは自宅でやってるお店なのに
いつの間にやら店舗を借りて営業しているお店のように
考えるようになってたように思います。

来てくださるお客様側からすれば自宅であろうが
店舗を借りていようが同じなのですが
私自身の中では全く違うものだったんです。

自宅でお店をするって事は家に来てもらうってこと。
雑貨や手作り作品を見てゆったりした気持ちになってもらい
その中で気にいってもらえた商品があれば購入して頂く。
なんやったらお買い物メインやなくって
『時間があったからしゃべりに来たよ』って感じになってもらえれば
嬉しいと思ってました。

が、お店を始めて1年6ヶ月の今
嫌な欲が出てきたのか雑貨を仕入れる時に
「これやったら売れるかなぁ?」
などと考えるようになってしまってました。

このような事に気がついた時は
自分自身を嫌な人やと思うように。。。

これでは自宅でお店をする意味がないやん
とも思い「やめた方が良いのか」とも思いましたが
気持ちを新たにゆったり楽しんでもらえるお店を目指し
頑張って行く事にしました。

見た目は何も変わってないですが
私の気持ちが変わってますので
これからもどうぞよろしくお願い致します。
ぺこ <(_ _)>




« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

GIFT BOX

Author:GIFT BOX
大阪市淀川区十三東3丁目
で小さな雑貨屋をしています。


ランキングに参加してます。

2ワンコ紹介

~ワンコ~
M.シュナウザー ♂
berry (ベリー)  5歳
M.ダックス ♀
Mill  (ミル)  5歳
2007年12月5日に行き場のなくなったミルは我が家の家族になりました。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSリンク
Amazon

ブログ内検索

リンク
>
