淀川区の十三にある小さな雑貨屋での出来事や2ワンコ(M・シュナウザー&M・ダックス)との日々の出来事を綴っています。+時々カメラ。
プレゼント(*^▽^*)
今日は、12時過ぎから学校に行ってました。
お昼ご飯を食べそこねた、私にmikiちゃんがパンを恵んでくれたのですぅ?
O(-人-)O アリガタヤ・・

何かお礼を・・・と思って手の平サイズの巾着を編みましたぁ?♪
8994.jpg

気に入ってもらえると、良いねんけどもなぁ?…o(;-_-;)oドキドキ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking
1日1度ポチッ(。・・)σとして頂ければ嬉しいです♪
よろしくお願いします。 <(_ _)>

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

手作りしました(*^▽^*)
昨日は、午前中に整骨院に行き、夜には生活に支障がないぐらいの痛みに
なってきたので、久しぶりに手作りをしました(*^▽^*)

携帯とタバコが入るサイズのポシェットが欲しかったんで作ってみました。

8974.jpg
革のフタ(?)を留めるのに使ってるレースはこの前のイベントの時に
makimakiちゃんブースで購入したのんです♪
ちゃんと使ってますよぉ?! ←何気にメッセージ発信!

8975.jpg
サイド部分。。。こっち側は、お花のモチーフとkeyのチャーム
8976.jpg
こっち側は、お花のモチーフとエッフェル塔のチャーム

苦手な作業・・・
針と糸を持って、革のフタ部分を縫い付けていきました。
8977.jpg
が・・・・1ヶ所ずれてますがなぁ?
全体的にずれてるって言われそうですが・・・(^▽^;)

8978.jpg
中には、幅広レースを内布感覚でぬいつけましたよぉ????!


途中飽きもせず、苦手な針と糸を使って、1日で完成させたポシェット。。。
母ちゃん的には、よう頑張ったって感じです(*^^*ゞ


よう頑張ったのは良いねんけども・・・
今日、起きた時又しても腰に激痛がぁ???!
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
調子乗りすぎた。。。。。。。(( T_T)トボトボ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking
1日1度ポチッ(。・・)σとして頂ければ嬉しいです♪
よろしくお願いします。 <(_ _)>

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



プレゼント(*^▽^*)
今日も朝一から整骨院に行ってきた母ちゃんです。
テーピングもきつくしてもらってきましたが
この腰痛・・・いつになったら完治するんでしょうかぁ?!? (T^T)

さてさて。。。タイトルの『プレゼント』
昨日の晩にあみあみしてプレゼントをつくりました。
同じ体勢はできへんので、体勢変えながら・・・くねくねとやっとりました(* ̄m ̄)

1つはakakoはんの娘っ子たちへのプレゼント♪
シンプルに仕上げるつもりやってんけども
アヒルちゃんの鈴があったので、ちびっ子らしくなるかと思い付けてみたんですわぁ?
8968.jpg
akakoはんの娘っ子は2人やねんけどもakakoはんのお友達の娘っ子にもと思いもう1つ!
しかし、ここで疑問が・・・
お友達の娘っ子は1人やったっけかなぁ?
まぁ?2人とかやったら、後日ってことで(≧m≦)ぷっ!

ほんでもって、もう1つ
友達へのプレゼントです♪
自転車の鍵を外しては、どこにしまったのか必ず分からんようになる友達。
『首から鍵ブラさげとけぇ???!』って言うたら
『なんか作ってぇ?』と、言われたので作ってみました。
8969.jpg

8970.jpg
普段は巾着のネックレスとして使えるようにしてんけども・・・
この友達、、、こう言うネックレス付けるイメージないんやけどもなぁ?(;^_^A アセアセ・・・
もし『いらへん』って言われたら自分用にしまっさぁ?(*^▽^*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking
1日1度ポチッ(。・・)σとして頂ければ嬉しいです♪
よろしくお願いします。 <(_ _)>

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



お店に置いてあるノートPCがつぶれてしまったのか
ネットにつながらなくなってしまいました(T_T)

ネットショップのSOLD表示をつけるのが遅くなってしまいます。
ご了承下さいませ。

最近作ったもん+色々写真
まずは最近作ったもんがあるので見てやってくださいねぇ?


これは先日のイベントの時の残り物ですが
↓の縦長のをリメイク(?)してみました。
8033.jpg

8077.jpg

8078.jpg
革を使ってフタを付けてみました。
これは自分用になりましたよぉ?!

--------------------------------------------------

キーケースの紐が切れたので新しく作ってみました。
8079.jpg
お家型のキーケース

近くで見ると・・・
8080.jpg
屋根が歪んでるやん!
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
まぁ?母ちゃんらしい作品ちゅうことですなぁ?( ̄w ̄) ぷっ

そしてよく見かける(母ちゃんは持ってないねんけども・・・)
マルシェバッグ風のネックレス
8081.jpg

近くで見ると・・・
8082.jpg
やっぱり縫い目が歪んでるなぁ?
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
こちらも母ちゃんらしい作品ってことですなぁ?( ̄w ̄) ぷっ

お友達にプレゼントしようと思ってます。
※縫い目歪んでますが。。。びゃははは (≧ω≦)b

--------------------------------------------------

ほんでここからは色々写真!?

溝に朝顔の種が落ちたのか見事に成長しております。
8074.jpg

お店の方にも伸びてきてまして。。。からまっとります。
8075.jpg

まだまだ蕾がぎょうさんなんでこれからも
じゃんじゃん咲きそうなのでありますぅ?(*^▽^*)
8076.jpg


いきなりですが・・・
シルエットクイズ???!

8083.jpg
↑何かが居てるよねぇ?
さて、この黒っぽいシルエットの正体はぁ??!

8084.jpg
慌てて正体を見に行った@母ちゃん

昨日のブログに登場した次郎ではありませぬぅ?

8085.jpg
商品物色中のこのニャンコは次郎の兄さんである一郎でした。
この仔も富士山の子供だそうです。
※ちなみに三郎も居てるそうです。

次郎君は居てないのかと思ったら・・・
8086.jpg
そ知らぬ顔で居てました。

近づいてみると・・・
8087.jpg
『なんやねん!』ってな顔をされたのであります。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking
1日1度ポチッ(。・・)σとして頂ければ嬉しいです♪
よろしくお願いします。 <(_ _)>

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

午前中にご来店くださったお客様。。。
以前オープン間もないころに来て下さっていて
思い出したのでご来店くださったそうです。

最近、学校の行事が合ったり体調を崩したりで
休みがちやったけども続けてて良かったと
しみじみと思いました。 (^人^)感謝。
チョウチョを編んでみませんかぁ?
先日の記事にも書いたんやけども
抽斗荘の中に『かんざし』を入れてます。

今はお花のモチーフのかんざしだけやねんけども
『チョウチョのモチーフをつけたらかわいいかも?♪』
と思い編んでみることにしました。

チョウチョの編み方が載ってた本を
持ってたような気がするねんけども。。。
どこにあるのか分からんようになってるしぃ?
ほんまに持ってるのかさえも謎。。。(^^;;

まぁ?いつものように適当に編んだら形になるかなぁ?
と思いながら編んでみたんですわぁ?
1354.jpg

ちゃんとではないにせよ一応形にはなってるかなぁ?

ってことで編み方の説明をしたいと思いまぁ?す。
※かなり分かりにくい画像&説明ですが(>▽<;; アセアセ

1355.jpg
↑編んで行く順番はこんな感じです。

それでは説明です。
※編み図はありません(>▽<;; アセアセ
1356.jpg


?鎖編み3目を作り立ち上がって細編み3目を編む。

?鎖編み10目を編み?の細編み2目のところに引きぬき編む。

?鎖編み5目を編み?の細編み1目のところに引き抜き編む。

? ?の手順と同じ

? ?の手順と同じ

? ?で編んだ鎖編みの部分に編んでいきます。
 細編み1目→中長編み1目→長編み3目→鎖編み3目
 →長編み7目→中長編み1目→細編み1目 

? ?で編んだ鎖編みの部分に編んでいきます
 細編み1目→中長編み1目→長編み2目→ピコット(※)
 →長編み1目→中長編み1目→細編み1目

? ?で編んだ逆の編み方をします。
 細編み1目→中長編み1目→長編み1目→ピコット・・・

? ?で編んだ逆の編み方をします。
 細編み1目→中長編み1目→長編み7目・・・

☆引き抜いて始めにあまってる糸と結びます。

?鎖編み16目を編み☆↑の糸で結びつけます。

完成! 
  
※ピコットってのは(呼び方違ってるかもしれません)
鎖編みを3目編んで根元の部分に引き抜き編みをします。

--------------------------------------------------

ほんま分かりにくい説明ですが編んでみてくださいねぇ?♪
『この部分はどうするの?』などがあれば
お気軽にコメント欄・メールでお知らせください。

お店に来てくださればその場で説明しますが
できましたらこの記事を印刷して持って来て下さいね♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking
1日1度ポチッ(。・・)σとして頂ければ嬉しいです♪
よろしくお願いします。 <(_ _)>

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

GIFT BOX

Author:GIFT BOX
大阪市淀川区十三東3丁目
で小さな雑貨屋をしています。


ランキングに参加してます。

2ワンコ紹介

~ワンコ~
M.シュナウザー ♂
berry (ベリー)  5歳
M.ダックス ♀
Mill  (ミル)  5歳
2007年12月5日に行き場のなくなったミルは我が家の家族になりました。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSリンク
Amazon

ブログ内検索

リンク
>
