淀川区の十三にある小さな雑貨屋での出来事や2ワンコ(M・シュナウザー&M・ダックス)との日々の出来事を綴っています。+時々カメラ。
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))  Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
今日はお店の営業時間もイベントの事で頭がいっぱい!
--------------------------------------------------
話はそれますが近所のお客様&ママ友が来てくれてんけども
しゃべるだけしゃべって買い物をしようとするのを見て
『日曜日来れるんやったらそん時に買い物した方が良いでぇ?』
これってお店の人的にはどうなん?
そんな事を思い出して吹きだしてました(^w^) ぶぶぶ・・・
--------------------------------------------------
↓話、戻りますよ?
これまで宣伝(フライヤー配布)などの事は考えてたけども
お店としての事を準備してなかったんやわぁ?
※両替はちゃんとしたけどもねぇ?

お店としての準備。。。
リストをあげると色々あるやん!
全体の準備も色々あるやん!
焦りながらもこちらはなんとかクリア!

そして届いてる作家さんの作品画像を張り切って撮ってました。。。

が、しかしっ!
途中で設定がなんかの拍子に変わったのか
パソコンに取り込もうとしたら始めの数枚のみしか
取りこまれへんかってん!
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

デジカメでプレビュー(?)したらちゃんと見れるのに
なんべんやってもパソコンには入らず。。。
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

液晶画面を見ると見慣れんアルファベットが表示してあったんで
『この表示のせいか?』
と思って消そうにもどこをどうしたら良いのか分からん( ̄_ ̄|||) どよ?ん

格闘する事、30分以上。
なんとか無事は消えましたC=(^◇^ ; ホッ!

表示が消えたところで写真1枚を撮ってパソコンにつなげると
その1枚だけがパソコンに入りました。

数枚だけになりますが後ほど『まったりブログ』へアップします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking
1日1度ポチッ(。・・)σとして頂ければ嬉しいです♪
よろしくお願いします。 <(_ _)>

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

いよいよ今度の日曜日になりましたぁ?!

mt02.gif

日時  2008年3月2日
時間  10:00?4:00
場所  大阪市淀川区十三東3-17-12
デイサービスなごみ コミュニケーションルーム
最寄駅  阪急沿線 十三駅 (東口より徒歩5分)
詳しくは→こちら

まったり手作り市Blog→
イベントまであと2日。。。
イベントまでの書き込み、ぜひチェックしてくださいねぇ?(^▽^)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





さてさて、話は変わりまして我が家の2ワンコネタです。
1988.jpg

相変わらずミルのお尻Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveなベリーです。

毎回、ミルのお尻をクンクン⊆^U)┬┬~してはミルに嫌がられ
仕舞いには『私は女王様よ??!』と言わんばかりに
ベリーの上に乗ろうとするミルですが
昨日あたりから様子が変わってきてます。

ベリーも負けじとがんばってるようやねんけども
その姿は2匹のワンコが『はっけよいのこった』と相撲をとってるよう。

これって仲良くなってきてるのか?
と錯覚しそうになったけどもこの光景はただ単に。。。
ミル的には『私の方があんたよりも上やねんでぇ?』
ベリー的には『お前はわしの女じゃぁ?』ってな感じです。

このベリー的な考えが困ったもんで
前にも書いたけど、子ども達がミルに触ろうとしたら
即、ガブリッ!

子ども達に『ベリーが近くにおる時はミルを触ったらアカンでぇ?』
と言うてるねんけども今日は触ろうとしてないのにガブリッ!

コタツに入ってて手をコタツの中に入れただけで
次男坊が被害にあってしまいました。。。

これは『ベリーを怒らんとアカン!』と思った母ちゃんは
コタツに手を伸ばした瞬間・・・

ガブッ!

ギャー!


母ちゃんの右指から血がぁ????!
被害は薬指の爪の真ん中・爪の付け根・指紋側の3箇所。。。
めっちゃ痛いちゅうねん!

キーボードもうまいこと打てんぐらい
薬指がヒリヒリ・・・ジンジン・・・

イベントに向けてなんやかんやと作ろうと思ってたけども
もう、諦めた方が良いかもしれませんなぁ?
?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ?

容疑者はブルーアイのシュナウザー!
1989.jpg
こやつには要注意でっせぇ???!

※今朝、ベリーは旦那に洗われてた。
口の回りが茶色くなってるのはミルのお尻をかぎまくって
う○ちがついてると思ってたそうな・・・(≧m≦)ぷっ!

まぁ?そもそもはベリーがいらんことしたからみたいやねんけどもなぁ?

イベントのこと。。。準備編!?
数日前、プリンターのインクを変えてから
色ので具合が不調になっていて
どうにもこうにもならんかったプリンターでしたが
奇跡的に(←大げさ)直りましたぁ?
イベントのフライヤーがこれでまた印刷できるわぁ?

大量のフライヤーを印刷するのにプリンターさんも
疲れはてストライキをしとったんやろかねぇ?(≧m≦)ぷっ!

まぁ?これでまた印刷して水曜日の午前中に
最後のポスティングに行ってきようと思ってまぁ?す(^ー^)ノ
が降ったら行けへんかもしれんけども
最後の最後までイベントに向けてがんばるぞぉ?
( ̄0 ̄)/ オォー!!




イベントまで1週間。。。
私・・・何も完成させれてませんが・・・
ほんまやったら今日なんや作ろうと思っててんけども
子ども達と遊んでて気が付いたら夕方でしたぁ?!
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

こうなったら諦めた方が良いのか?
とも思ったりしてますがこっちの方も
最後の最後まで諦めんでおこうと思っとります。
※思うだけですが(-。-) ボソッ




まったり手作り市 ?春の色?

GIFT BOXはアンモールさんとコラボで出店します♪

会場に入ってすぐ左が私達のブースなのですぅ?(*゜▽゜)ノ
アンモールさんはフランス雑貨を出されると思うので
私自身もめっちゃ楽しみにしてたりなんかしてぇ?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

GIFT BOXからは雑貨を少々(火曜日に届きます)
アンティーク(今週末に届く予定です)
作家さんのハンドメイド作品を持って行きまぁ?す(^ー^)ノ

ハンドメイド作品は普段お店に委託してくれている
作家さんの作品&今回お願いした作家さんの作品です。
※イベントに出店される方の分は持って行きません。
作家さんのブースでご覧くださいね♪

今日はイベント用に作品を制作してくださる
作家さんの紹介をしますねぇ?(*^▽^*)
(順不同)
hirokoちゃん
noboruちゃん
ぷっくりちゃん
AKAKOちゃん
もんぶらんさん
sisaさん
megumiさん
ナナオちゃん
accoちゃん
TOSHIKAさん
ケビンのママ
※HP/blogをお持ちの方はリンクをはってますんで
遊びに行ってくださいねぇ?




実は・・・
サプライズ企画を考え中!
考え中と言うよりも準備中?
なんせサプライズ企画があるんですよぉ?

水曜日か木曜日にはお知らせできるように
がんばりまぁ?す☆^∇゜) ニパッ!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking
1日1度ポチッ(。・・)σとして頂ければ嬉しいです♪
よろしくお願いします。 <(_ _)>

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

イベントのお知らせです(o^∇^o)ノ

mt02.gif

日時  2008年3月2日
時間  10:00?4:00
場所  大阪市淀川区十三東3-17-12
デイサービスなごみ コミュニケーションルーム
最寄駅  阪急沿線 十三駅 (東口より徒歩5分)
詳しくは→こちら

まったり手作り市Blog→
参加者さんへ書き込みのお願いをしたのでこれから
書き込みが増えてくると思いますよ?(o^∇^o)ノ
チェックしてくださいd(^-^)ネ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



3月のイベントのこと。。。
今日はnaoeちゃんがお友達と来てくれたので
naoeちゃんに直接会場のブース分け図を見てもらいました。

普段はミクシィでのやりとりやけどもせっかくなので
お友達にお店を頼み会場となるなごみさんへ行きました。

入口のガラス部分から中を覗きこむ(;?д?) アヤシイ2人。
トイレへの入口や隅っこまでの確認をしてました。

これで行こう
決まったことはグループブースが4ブース
個人ブースが5ブースの合計9ブース。
zu.gif


これから個人・グループ共に募集をかけて
GIFT BOXとしても一緒に参加してくれる方を募集して行かなくては

まだまだ先やけども早くからしとかんと
こう言うことって(゜O゜;アッ!と言う間やろうから
今から段取り決めて頑張らんとやわぁ?

明日(水曜日)は午後1:00からの営業となります。
お時間がございましたらお越しくださいねぇ?(*゜▽゜)ノ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking
1日1度ポチッ(。・・)σとして頂ければ嬉しいです♪
よろしくお願いします。 <(_ _)>
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

毎度おなじみのイベントのお知らせです。


まずはGIFT BOXからぁ?

?店内プチイベント?
07.10_20071008220528.gif
31日まで『まったり展』を開催しいます。
まったりできる素敵な作品が届いておりますので
ぜひ手に取りご覧くださいませぇ?(^ー^)ノ


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

Craft Park
Craft Parkってなんや?→
cp03.jpg
11月1日?11月30日まで開催します。

※詳細はHPをご覧くださいね。→

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

続いてはお友達のイベントです。
1500.jpg

4人の作家さんが作り出す心地良いモノ。
どの作家さんも手の込んだかわいい心くすぐられる作品を
制作されるんですよ♪

※店舗にはフライヤーを置いてます。
ご自由にお持ち帰り下さいね(*゜▽゜)ノ

心地良いモノ展→
作品紹介ブログ→



3月のイベントに向けての打ち合わせ?
今日は以前書いた3月に向けてのイベントの打ち合わせを
一緒に企画&運営してくれるnaoeちゃんとしました。
以前の記事はこちら→

前にも書いた通りまずはイベントタイトルの名前決めから。。。
2人ともふざけてるわけやないねんけども(笑)
変なタイトルが出まくって
それが頭から離れへんようになって
2人で大爆笑してましたぁ?
ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

でもちゃんと決まりましたよぉ?!

まったり 手作り市
?春のいろ?


『いろ』は見た目の『色』やなくって感じる色のこと。。。
春のイメージでほんわかした感じをイメージしてつけました。
2回目以降がある場合は『秋のいろ』になってそうやねぇ?

タイトルも決まった事やし
次ぎはどんな内容にするかってことを話しました。

『手作り市』となってるので販売するのは手作り作品
(GIFT BOXではちょこっと雑貨を持って行くかもしれんけど…)
グループブースと個人ブースに分ける事にしました。

グループブースを4ブース
個人ブースを6ブースで決定です。

おおよその費用も計算しました。
で、それぞれのブース代が出たのを見ると2人で
『安ッ!これやったら気軽に参加してもらえるなぁ?』
と話してました。

日程は来年の3月2日(日)です。
まだまだ先の話やけども何事も早めにしとかなアカン
プチアルツゥ?2人組みなのであります(*≧m≦*)ププッ

--------------------------------------------------

グループ・個人共に参加してくださる方の
募集はHPにてお知らせします。
※時期は未定です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking
1日1度ポチッ(。・・)σとして頂ければ嬉しいです♪
よろしくお願いします。 <(_ _)>

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

新しいカテゴリーを追加しました(^▽^)
新しく『準備。』のカテゴリーを追加しました。

準備って??

3月にちっちゃなイベントを開催します!
これまで3度開催したイベント会場と同じ
GIFT BOXと背中合わせにある
デイサービスなごみさんのコミュニケーションルームで
開催するんですぅ?♪

--------------------------------------------------
これまでなごみさんで開催したイベントです。
04年11月14日
手作り&雑貨 カントリーマーケット

05年5月15日
はんどめいど&ざっか ?HAPPY PARTY♪?

05年11月6日
ひだまりいちば

--------------------------------------------------

今回のことの始まりは。。。
心強い相棒もできロハスフェスタに申し込んだのですが
その日はお互いの子供達の小学校の運動会で
残念無念状態で断念しました。

でも『イベントに参加しよう』と思った気持ちをなんとかしたいと
思いロハスで相棒となるはずやったnaoeちゃん
『3月にイベントしようと思ってるんやけど・・・』
と相談すると快く引き受けてくれ
またまた心強い相棒となってくれたのです。

そしてなぜ3月になったかと言うと。。。
もちろんこの時期は新生活のスタート準備ってのもあったのですが
前に占ってもらった時に
『今年は計画したことを実行する年ではない』
と言われたので来年になったのです。

占い・・・けっこう信じてたりして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


そんなこんなでいよいよ実行に向けて準備が始まってます。
開催までの準備の様子を書いていこうと思い
新しいカテゴリーを追加したのでした☆^∇゜)

--------------------------------------------------

今の段階はイベントのタイトルを決めようとしてます。
そんでもって1番大事な会場確保の任務を本日無事に完了しました(・o・)ゞ

申し込みに行った時に日程を伝えると
『えらい先の話やねぇ?』って言われたわぁ?
ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

確かに。。。
6ヵ月後の申し込みやからなぁ?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking
1日1度ポチッ(。・・)σとして頂ければ嬉しいです♪
よろしくお願いします。 <(_ _)>

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

GIFT BOX

Author:GIFT BOX
大阪市淀川区十三東3丁目
で小さな雑貨屋をしています。


ランキングに参加してます。

2ワンコ紹介

~ワンコ~
M.シュナウザー ♂
berry (ベリー)  5歳
M.ダックス ♀
Mill  (ミル)  5歳
2007年12月5日に行き場のなくなったミルは我が家の家族になりました。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSリンク
Amazon

ブログ内検索

リンク
>
