淀川区の十三にある小さな雑貨屋での出来事や2ワンコ(M・シュナウザー&M・ダックス)との日々の出来事を綴っています。+時々カメラ。
昨日はお出かけしてきましたぁ?
昨日は総勢(大人・子ども合わせて)17人で京都に行ってきました。

7088.jpg
京都タワーをはじめてみて喜ぶ@母ちゃん。

目的地は『梅小路蒸気機関車館
7092.jpg


蒸気機関車館だけあってトーマス(?)とその仲間達がぎょうさんありました。
7093.jpg


7096.jpg


桜も満開でたくさんのfamiryが来てましたよぉ?!
7094.jpg


体験コーナー(?)でスチーム号に乗りましたぁ?(^ー^)ノ
7097.jpg


機関車からの景色。近くの公園です。
7095.jpg


帰りには機関車から見えた公園に寄りました。

↓ここからミニデジ君登場ですぅ?
7099.jpg
小さな池&小川があったので子ども達は
靴&靴下を脱ぎ水遊びタイムに突入?!

7100.jpg
↑この機関車に乗りました。
ちゃんと撮れてないけども。。。(・┰・)

公園の桜を  /■\_・) パチリ
7101.jpg


子ども達にとっては楽しい1日になり
母ちゃんにとったら楽しい<疲れた1日になりました。
でも、電車→バスを乗り継いでのお出かけも結構良いもんかもd(^-^)ネ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking
1日1度ポチッ(。・・)σとして頂ければ嬉しいです♪
よろしくお願いします。 <(_ _)>

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お店からのお知らせです♪

Craft Park

『Lazy Needle Gallery』 開催中です。

2018.jpg

3人の作家さんの思わず『かわいい♪』と言ってしまう作品が並んでいます。

ご来店の際は作品を手に取りご覧くださいね。
奥の作品など取りにくい場合はお気軽にお知らせ下さいませぇ?(*^_^*)


--------------------------------------------------


4月26日(土) ロハスフェスタに参加します!

お店(GIFT BOX)としてやなくって個人的@ミズノとして
Lazy Needleさんブースに参加しています(^ー^)ノ

見かけたらお声をかけてくださいd(^-^)ネ!





先日のお出かけ?
11月3日(土)に岡町の原田神社で行なわれた
マーケットにPassage*さんが参加されていたので
遊びに行ってきました。

1624.jpg

1623.jpg

1622.jpg
↑この木製靴のネックレスも購入しました♪

12月には 『Passage* ?青空雑貨市?Vol.2』が開催されます。
詳しくはPassage*さんのサイトをご覧くださいね。→

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking
1日1度ポチッ(。・・)σとして頂ければ嬉しいです♪
よろしくお願いします。 <(_ _)>
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

イベントのお知らせです。

Craft Park
Craft Parkってなんや?→
cp03.jpg
11月1日?11月30日まで開催します。
ちっちゃなお子ちゃまにも気軽に使ってもらえるような。。。
大人の方にも使っていただけるような。。。
そんなヘアアクセサリーを販売します。

お求めいただきやすい価格設定になってますので
ぜひ手にとってご覧くださいね♪

※詳細はHPをご覧くださいね。→

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

冬のプチイベント
0712.jpg

11月15日(木)?12月25日(火) ※定休日は覗く

クリスマスは大人も子供も『わくわく♪ドキドキ!』
そんな気持ちを大切にしながら作家さんが制作した作品を販売します。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

GIFT BOXが参加するイベント

手づくり市 ?じゃんじゃん横町のクリスマス?
日にち 2007年12月02日(日)
時間 午後12時?午後6時まで
場所 和歌山県(和歌山市島崎町3丁目27じゃんじゃん横丁)

cheerful*marketさんに
ハンドメイド作品&アンティークで参加させていただきます。
jyan2.jpg


詳しくは→

--------------------------------------------------

只今、3月2日に行なうイベントに
ブース参加してくださる方を募集しております。
mt01.gif


GIFT BOXは→
募集ページは→

よろしくお願い致します。  ぺこ <(_ _)>

AnnMallさんに行ってきました。
金曜日にAnnMallさんに行ってきました。
その日の内に。。。
と思ってたんですが委員会の事で出かけ
帰ってきたのが23時過ぎだったので断念。。。
土曜日も午前中から数ケ所出かけてて断念。。。

やっと書けるわぁ?《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ?

--------------------------------------------------

金曜日のこと。。。
本当やったらお店なので行けるはずないのですが
この日もoocoちゃんにスタッフになってもらい
午後からAnnMallさんに行ってきました。

頑張って自転車で行こうと思ってたのですが
あいにくの雨・・・
でも十三からバス1本でいけるのですぅ?☆^∇゜) ニパッ!!

十三から乗車して野里で下車。
oocoちゃんに書いてもらってた地図を片手にすぐに到着できました。
↓ここからは画像を見てやってちょ?
1529.jpg

1530.jpg

1532.jpg

1531.jpg

1533.jpg

1534.jpg

お店はかわいいスペース作りをされててめっちゃd(>_< )Good!!
フランスの片田舎(行った事は無いけど)にポツンとあるようなお店。。。
ほんま大阪やないような錯覚におちいりました。

写真には撮れてませんがフランス雑貨も多数あり
いっぱい楽しんできました(^▽^)

AnnMallさんの正式なオープンはまだ未定のようですが
1日でも早くオープンして欲しいなぁ?♪

オープン日についてはAnnMallさんのサイトでご確認くださいね♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking
1日1度ポチッ(。・・)σとして頂ければ嬉しいです♪
よろしくお願いします。 <(_ _)>
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

--------------------------------------------------

毎度おなじみのイベントのお知らせです。


まずはGIFT BOXからぁ?

?店内プチイベント?
07.10_20071008220528.gif
31日まで『まったり展』を開催しいます。
まったりできる素敵な作品が届いておりますので
ぜひ手に取りご覧くださいませぇ?(^ー^)ノ


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

Craft Park
Craft Parkってなんや?→
cp03.jpg
11月1日?11月30日まで開催します。

※詳細はHPをご覧くださいね。→

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

続いてはお友達のイベントです。
1500.jpg

4人の作家さんが作り出す心地良いモノ。
どの作家さんも手の込んだかわいい心くすぐられる作品を
制作されるんですよ♪

※店舗にはフライヤーを置いてます。
ご自由にお持ち帰り下さいね(*゜▽゜)ノ

心地良いモノ展→
作品紹介ブログ→




中崎町へ行ってきました@研修!?(めっちゃ長いですよ)
今日は訳も書かずに臨時休業とさせて頂いておりました。
実は中崎町へ行ってきたのですぅ?

このブログでもご案内してましたが
hirokoちゃん
ぷっくりちゃんの2人展
『ほっこり おさんぽ展』に行ってきたのであります。
1321.jpg


何もお知らせしてないからブログに今日の事を書いても良いかなぁ?
と思っててんけどもmixiの方でこのことを書くと
みんな『行っておいでぇ?』や『研修になる』とコメントをくれたので
こちらでもレポを書く事にしました( ̄∇ ̄*)ゞ

向かったのは中崎町!
1382.jpg


今日はいつもと違う道を通ってみました。
で、目的地に着く前に気になったお店『チドリ』さんに突入!
1386.jpg

作家さんの作品やレトロ雑貨があって見ごたえありでしたよ♪

次ぎに向かったのは目的地の『gluck』さん
1383.jpg

お店に入ると見覚えのあるお顔が。。。
何と(ノ゜?゜)ノびっくり!!
makimakiちゃん
ちぃちゃんリエちゃんnaruruさんが居てはりました。
naruruさんと会うのはおおよそ5年ぶりになります。
1番下の娘がまだ2歳になってなかったときやったもんなぁ?
偶然の再会にちぃ?と感激(T^T)ジーン
makimakiちゃんが
『piちゃん、naruruさんやで』って言うてくれへんかったら
分かってなかったやろなぁ?
makimakiちゃんサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

お店の奥で『ほっこり おさんぽ展』が開催されてました。
1384.jpg
1385.jpg

こんなかわいいお2人の作品を見たら
ほっこりするどころか興奮しまくりな@私( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
『めっちゃかわいいぃ?♪』を何回言うた事でしょうかぁ?
欲しい作品が数点あったのですが私にはかわいすぎると思ったので
渋々諦めました。。。。(( T_T)トボトボ
今になって『あぁ?買っておけば良かった...』と後悔してたりもします。

次ぎに向かったのは『JAM POT』さん。
店内をちょいと物色してちょいとお買い物して退散。


お店を出て『お茶しよう』って事になり
行ったのがkitchenさん。
お茶するはずが・・・
がっつり食べてしまいましたぁ?(6 ̄  ̄)ポリポリ
1389.jpg

だから太っる(太ってる)ちゅうねん!
でもやさしい味付けでお腹も心も大満足しましたぁ?☆^∇゜) ニパッ!!

満足したところで中崎町へ行く時は必ず立ち寄るお店『nino』さんへ

今月から『ヒミツの宝箱展』をしてるので
ちょっと気になってました。
思ってた通りかわいいもんがぎょうさん入ってて
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキしながら見ました♪
--------------------------------------------------
※GIFT BOXに『ヒミツの宝箱展』のフライヤーが置いてあります。
ご来店の際にはお持ち帰り下さいね♪
--------------------------------------------------

さっき食べたばっかりやってんけども
今度こそ『お茶しよう』って事になり
やっと行けましたぁ?実身美(サンミ)さんへ

何度も通ってたのに今まで全くどこにあるか気がつかんかったんで
やっと・・・やっと来れたぁ?
注文したのはアイスコーヒーとやっぱり豆乳プリンしょ?(゜ー゜☆キラッ
1390.jpg

子供達へのお土産も買って帰りました♪

--------------------------------------------------
帰宅後、慌てて娘を迎えに幼稚園までダッシュ!?=≡ヘ(* - -)ノ
ホームクラス代も気になるし長男&次男が帰ってくる時間も気になるし
めっちゃ必死に自転車こいでました(*≧m≦*)ププッ

幼稚園についてお泊まり保育の時の写真を見て
どれを申し込みか悩みに悩んでました。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

なんとか時間的に余裕をもって幼稚園を後にできたので
そのまま買い物に行って学校前で息子達が出てくるのを待ち
一緒に家路に付きました。

帰ってから即効、豆乳プリンを食べた子供達でありました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking
1日1度ポチッ(。・・)σとして頂ければ嬉しいです♪
よろしくお願いします。 <(_ _)>

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓戦利品です♪
« 続きを読む »
映画を見に行ってきました。
映画を・・・と言うても私は見てませんが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

まぁ?取り合えず(笑)目的は
『映画を見る』
ってことで伊丹のダイヤモンドシティに行ってきました。

阪急の伊丹駅まで行き
そこからJRまで歩いてC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

1289.jpg

今回見たのはディアルガVSパルキアVSダークライ
ハイッ!母ちゃん全く興味ないです。。。
旦那と子供達3人+甥っ子で映画館へ入場!
その間、母ちゃんはダイヤモンドシティ&ジャスコを
( ̄ー ̄ )????ウロウロ ウロウロ????(  ̄ー ̄)

18日?19日にキャンプに行くねんけども
この時に着るTシャツがないので
まずはジャスコ@デカサイズ売り場へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
私の分だけやと申し訳ないので父ちゃんの分も購入!

ダイヤモンドシティに入ってるお店も物色しましたが
先日の手作り市で使いすぎたので見るだけで我慢してました。

映画が終る時間になったので映画館の方へ行き待ってると
子供達がめっちゃうれしそうな顔で出てきたわぁ?

映画の内容にも満足してたってのもあるけども
DSになんや入れてもらえたのがうれしかったみたい♪
※母ちゃんには全く分かりませんが・・……(-。-) ボソッ
まぁ?何はともあれ喜んでくれて良かったですぅ?(^ー^)ノ

ポケモンの映画は今回10周年やったようで
廊下にこれまでのポスターが貼ってたので
記念にパチ /■\_・)
1290.jpg

1291.jpg

1292.jpg

1293.jpg

1294.jpg

1295.jpg

1296.jpg

1297.jpg

1298.jpg

1299.jpg

↓意味はありませんが・・・帰りがけに見かけたので。。。
1300.jpg


帰宅後、お隣さんが我が家の息子を呼ぶので
『なんやろなぁ?』と待ってたら
カブトムシを持ってきてくれましたぁ?

息子(特に次男坊)大喜びですぅ?♪
3匹いてたのでそれぞれに名前をつけ遅くまで眺めてました。
1301.jpg

↓のカブトムシは娘ちゃんが『ポポ』と名付けました。
1302.jpg


後の2匹は長男のは『ちびキング』・次男のは『ムシキング』
ってそのままやんかいさぁ?
ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking
プチ(。・・)σとして頂ければ嬉しいです♪
よろしくお願いします。 <(_ _)>

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は旦那が仕事に行ったので
18日からのキャンプの準備&子供のリクエストでアイロンビーズを
するつもりなのですが。。。

子供達、朝からDS(ポケモン)をしてますでぇ?!
昨日もらったのもあるねんけども
ここ1ヶ月ぐらいDS没収してたから
『今の内にやっとこう』って感じかもなぁ?

約束どおり宿題を7月中に終らせたし
今日ぐらいは好きなだけやらせたろうと思っとります。

でも母ちゃんの雷が落ちたらその時点で終りやねんけどもなぁ?
ヶヶヶΨ(`∀´[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

GIFT BOX

Author:GIFT BOX
大阪市淀川区十三東3丁目
で小さな雑貨屋をしています。


ランキングに参加してます。

2ワンコ紹介

~ワンコ~
M.シュナウザー ♂
berry (ベリー)  5歳
M.ダックス ♀
Mill  (ミル)  5歳
2007年12月5日に行き場のなくなったミルは我が家の家族になりました。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSリンク
Amazon

ブログ内検索

リンク
>
