淀川区の十三にある小さな雑貨屋での出来事や2ワンコ(M・シュナウザー&M・ダックス)との日々の出来事を綴っています。+時々カメラ。
やっと落ち着いた。。。
やっと落ち着きました。。。
インフルエンザからも開放され
子どもの学年休業からも解放?\(^o^)/

次男坊の学年なんか
学年休業になり 『やっと学校やぁ?』と思ってたら
登校した日の午後からまた学級休業になっててん(ーー゛)
明日から3人とも登校です。。。

私も風邪引きになってしまってたけども もう大丈夫!
疲れたら微熱出るのは・・・ 年のせい!?

明日はお店オープンしてますよぉ?!
自分の中でやることがぎょうさんあるしがんばるでぇ?!(^^)!
情けない…(-_-;)
20091109233432


寒気がすると思ったら熱が出てました…


体の節々が痛い…

子ども達のが移ったんかな
マスクしてたのに…
情けない
明日の営業・・・
娘ちゃん、興奮状態にならず・・・ホッ=3

しかし・・・ お熱が微妙・・・
平熱になったかと思ったら熱出てたり・・・ しとります。

明日は、6年生の長男くんだけ小学校に登校です!
次男坊は火曜日まで学年休業。。。
娘ちゃんはこんな状態なので『早くても火曜日からの登校』と
病院の先生に言われてます。


明日11月9日(月)のお店の営業ですが
娘ちゃんのお熱が下がっててもお休みさせてもらいます。
熱が下がってても、やっぱり心配なので・・・

10日(火)子どもたちが元気に学校へ登校できたら
お店をOPENしようと思っています。


来年に向けて思ってること(妄想してること?)についての
カードを用意していますので、ご来店の際には
もらってやってくださいねぇ?(^^)

明日はお休みさせてもらいますが、皆さんのご都合のいい日に
遊びに来てくださいねぇ?♪

※予定がなければ、営業日以外の日もお店を開けれますので
月・火曜日以外に『行ってみたい』と思ってくださる方がおられましたら
一度、お問い合わせくださいね♪

やっぱり・・・
娘ちゃんを連れて病院へ行ってきました。

やっぱり彼女もインフルエンザでした。
ってことは次男坊もインフルエンザ!?

次男坊は発熱してから48時間経過してるので
薬を飲んでも意味がないようです。
まぁ?次男坊は食欲も出てきて
割と元気にしてるからええかぁ?!

問題は娘ちゃん・・・
初めてタミフルを服用します。。。
興奮状態にならんことを願うばかりの@母ちゃんです。
月曜日までは学校を休ませなアカンといわれたので
月曜日は次男坊(学年休業)と娘ちゃんと1日過ごします。

月曜日に娘ちゃんのお熱が下がってない場合は
お店を休ませてもらいます。

色々計画(妄想)してたのに・・・
実行に向けて動き出そうとした矢先に
子ども3人ともが体調悪くなるやなんて・・・

何をするのも健康第一ですねぇ?


うがい&手洗い ちゃんとしましょうねぇ?(*^_^*)
病人だらけの我が家・・・
長男がインフルエンザと判明した次の日。。。

学校から電話がありました。
次男坊が熱が出たそうで・・・
すぐに迎えに行き 夕方病院へ行ってきました。

次男坊はインフルエンザではなかってんけども
(ここまでは前回書いたとおり)

その日の晩は食欲がなくって
食いしん坊の次男坊が食欲ないやなんてぇ???!!
と、かなりあせりました・・・(-_-;)
次の日には食欲も戻り ほっ=3

しかし 今度は娘ちゃんが発熱・・・
病院に行ってきてんけども
熱が出て時間が経ってないってのと娘ちゃん本人の希望により
インフルエンザの検査はしませんでした。。。

が、下がったと思ってた熱が又上がってきてるぅ?(・・;)
ただ今、本人@娘ちゃんは寝てますが
6時になったら病院に行ってきます。。。


病人だらけの我が家・・・
今週は『とほほ。。。』な1週間やった。。。
雑貨が入荷してきてるのに、まだ出せてない・・・(ノД`)シクシク
家のほうの配置換えをしようと思ってたのにできてない・・・(ノД`)シクシク
何もできず、ただ子どもたちを気にしとります。

明日は七校園って言うて
7つの学校(幼稚園)が集まって球技大会があるんですわぁ?
うっとこの小学校が今年度、当番校なのでサークルに入ってなくっても
役員は出席やねんけども、こんな状態なので欠席させてもらうことになりました。。。


唯一、健康なのは私@母ちゃんのみ・・・
息苦しくながらも マスク着用!
子どもらが治ってから、母ちゃんが・・・・
ってことのないように気をつけます!


ちなみに・・・
2年・6年は月曜日から登校!
しかし、3年・4年は火曜日までお休み・・・
どんどんインフルエンザの子が多くなってきてるから
登校になって、しばらくしたら又、学年休業ってのにはならんのやろか?

ほんま健康第一やなぁ? とつくづく思う母ちゃんなのです。


皆さんも気をつけてくださいねぇ?(^_^)/




写真に意味はありません。。。
文字だけやとさびしいと思って載せてみました・・・(^^)
o0480086410299244013.jpg
我が家のキッチン付近@魚眼レンズ風です。


« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

GIFT BOX

Author:GIFT BOX
大阪市淀川区十三東3丁目
で小さな雑貨屋をしています。


ランキングに参加してます。

2ワンコ紹介

~ワンコ~
M.シュナウザー ♂
berry (ベリー)  5歳
M.ダックス ♀
Mill  (ミル)  5歳
2007年12月5日に行き場のなくなったミルは我が家の家族になりました。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSリンク
Amazon

ブログ内検索

リンク
>
