淀川区の十三にある小さな雑貨屋での出来事や2ワンコ(M・シュナウザー&M・ダックス)との日々の出来事を綴っています。+時々カメラ。
図書ボランティア
以前にも書きましたが、木曜日の午後からoocoちゃんに
お店番をお願いできる時にだけ図書ボランティアに参加してます。

今日も、午後からoocoちゃんにお店番をお願いして
図書ボランティアに行ってきました。

これまでは、本の修正の方法を教えてもらったり
児童達の相手をしたりするぐらいやってんけども
今日は本各的(?)に、読み聞かせの講習を受けてきました。

講師を務めてくださった先生は普通のおばちゃん(失礼)で
すごく気さくな方でした。

読み聞かせのボランティアを長い事されてるから、話も盛りだくさんで
めっちゃおもしろかったです。

主に読み聞かせボランティアの説明を受けて
最後に実践をしました。

簡単やと思ってた実践・・・
本の持ち方やら、読み語り方などなど・・・
甘く見てました。。。 ( ̄_ ̄|||) どよ?ん

それでも、今日の講習内容が分かりやすくて良かったので
断然、やる気になってる母ちゃんなのでありますヾ(@~▽~@)ノ



学校の校門前でぎょうさんの子ども達が集まってて
『なにしてるん?』って聞くと『鷺がいてるねん』と返事が。。。
上の方を見ると校舎に見慣れへん鳥が・・・

8858.jpg

8859.jpg
青鷺でしょうかねぇ?!?

小学校がある場所は川から離れてるのに
『なにをしに来たんやろなぁ??』と子ども達と話してたんです。

暫くすると、大きな羽を広げて飛び立っていきました。

その姿を見た子ども達は、『わぁ??!大きいぃ???!』と
声を合わせたかのように言うてました。


--------------------------------------------------

冬のあったか ヘアアクセサリー展
12月26日(金)まで開催中です(o^∇^o)ノ

31.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking
1日1度ポチッ(。・・)σとして頂ければ嬉しいです♪
よろしくお願いします。 <(_ _)>

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


あみぐるみ作家さんを募集しております。

詳細につきましてはHP→『募集---短期委託』のページをご覧くださいませぇ?(*^▽^*)
※ページは短期委託となっておりますが、常設委託さんを募集してます。


« 続きを読む »
すみませぬぅ?
最近肩こりがひどくなってる母ちゃんなのです。。。
昨日は肩こりのせいで気分も悪く頭も痛かったんですわぁ?

お店を開けなアカン
と思いつつ、しんどくって寝とりました。

寝ながらもHPになんらか書かなアカン(-_-;)
お店の前にもなんらか書いて出しとかなアカン(-_-;)
しかし、起き上がるのもしんどくって寝とりました。。。

11:00過ぎにインターフォンがなって
ちょっと楽になった身体で起き上がり出ると・・・お客様でした。

事情を説明して、
『通常通りのお店にはできないけども見ていって下さい。』と言うて
とにかく見てもらえる様にちょこっと片付けました。

9092.jpg

9093.jpg

いつもは外に出してるワゴンなど。。。
キャスターが付いてるので移動させながら見てもらったんです。

昨日ご来店くださったお客様
見にくかったと思います。。。ごめんなさい <(_ _)>

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking
1日1度ポチッ(。・・)σとして頂ければ嬉しいです♪
よろしくお願いします。 <(_ _)>

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日はoocoちゃんも来てくれましたぁ?♪
で、早速プレゼントを渡しましたよぉ?(*゜▽゜)ノ

※縫い目が歪んでるρ( ̄∇ ̄o) コレですわぁ?!
8081.jpg
渡す時にちゃんと『縫い目歪んでるでぇ?』と報告しときました(≧m≦)ぷっ!


--------------------------------------------------

ニャンコの次郎君!

ねんねこしてるのを[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

8089.jpg
爆睡中かと思い(((((っ?_?)っ ソロリ ソロリッ近づくと・・・

8090.jpg
気がつかれて起きたやん!

8091.jpg
あっ!また寝たわぁ?
色々写真・・・近況報告??
近況報告・・・って!?
と言う感じですが、写真を色々撮ってたので見てやってくださいね♪

--------------------------------------------------

ある日、出かけてて帰ってきたらえらい事になっとりました。
8068.jpg
ありとあらゆる乾物が散らばってるではないですかぁ??!
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

犯人は↓こいつだぁ???!@母犬&父犬も同罪!
8067.jpg
なぜか爆睡中のふうち君の写真です(*≧m≦*)ププッ

--------------------------------------------------

ある日、お店の営業中にニャンコさまがご来店!
いらっしゃいませぇ?
8070.jpg
ありがとうございましたぁ?
8071.jpg

この子は以前このブログにも登場したことがある
今は亡き、富士山ってニャンコのお子なのです。

--------------------------------------------------

ある日、お隣さん宅に留学生が来ました。
2階にいてると花火をしてる音がしたので
慌てて子ども達と降りて仲間に入れてもらったのです。
8069.jpg

--------------------------------------------------

ある日のお店の一角。
piちゃんコーナーを作ってました。
8072.jpg

8073.jpg
ヘアゴムとかはもう置いてないのですが
他の商品はあるのでご来店の際は見てやってくださいねぇ?♪

--------------------------------------------------


写真で見る(?)近況報告でした(≧m≦)ぷっ!

ここからは文章での近況報告です。

ついてない話・・・

ごみの日に慌ててごみを出そうとしたらこけたぁ?
▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ

病院に行ったけども待合はいっぱいの人・人・人
そこで母ちゃんは思ったのです。
『どうせレントゲンとってシップもらうだけやろなぁ?』と・・・
これだけで高い金額を払う事を考えると
何事もなかった様に病院を出とりました。
そして母ちゃんが取った行動はぁ??!
makimakiちゃんのお母さんところへ行き厚かましくも
『シップをちょうだい』と言うとりました。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

もう1つ。。。
友人宅へ子ども達を連れて食事会に参加。。。
帰って→寝て→起きて・・・
珍しく携帯が鳴らんと思ったら・・・
ワンコの水入れに入ってたのを長男が出して
電源が入ってなかったから充電してくれてたわぁ??!
携帯ショップへ行ったが『契約者じゃないと手続きができない』
と言われ帰宅。。。
ここは気合で直してやる!
意気込み、外せるもんだけ外して乾かしてたら
深夜2時に直りましたぁ?!
アニマル浜口さんの
気合だぁ???!
もなかなかきくもんですなぁ?!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking
1日1度ポチッ(。・・)σとして頂ければ嬉しいです♪
よろしくお願いします。 <(_ _)>

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お付き合いありがとうございました。  <(_ _)>


携帯カメラで・・・
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪

昨日パソコンを開いたらなんか知らんけども
エラーメッセージが出まくってた・・・(-_-;)
過去に調子悪いなぁ?と思ってる矢先にパソコンがつぶれた事があるんで...
その時娘ちゃんの産まれて?の写真を失ったので
11時?2時30分まで画像をCD-Rに焼き付ける作業をしてました。。。

--------------------------------------------------

昨日はお昼近くからめっちゃいい天気になってきたよねぇ?
風は半端なくビュービューふいてましたが・・・

『春やなぁ?』と思う写真を携帯で撮ってみました(^▽^)/
7027.jpg
モッコウバラにたくさんのちっちゃい蕾がつきだしました。

7028.jpg
アジサイの葉がいっぱい出てきたよっ?!

7029.jpg
ここにも蕾が?
我が家の玄関先にも春がちょっとずつ訪れてます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking
1日1度ポチッ(。・・)σとして頂ければ嬉しいです♪
よろしくお願いします。 <(_ _)>

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Craft Park

2018.jpg

3人の作家さんの思わず『かわいい♪』と言ってしまう作品が並んでいます。
ご来店の際は作品を手に取りご覧くださいね。
ピクニック/Vista Questを持ってお散歩♪
今日はどんより空で雨が降ってる十三ですが
昨日はポカポカ陽気で気持ちよかったぁ?♪
そんな昨日のお話です。


お子さん連れで来てくださったお客様。
子ども達に『外でおやつを食べておいて』と言われたので
『ここに座って食べておきぃ?』と言いシートを敷きました。

2056.jpg
おやつ準備オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)

2057.jpg
みんなでプチピクニック気分を満喫中?♪

こんなポカポカ陽気♪
見てるだけでも楽しい気分になったわぁ?(^▽^)
おやつ時間が終ってからは我が家の娘と一緒に遊んでくれてましたぁ?
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お昼の休憩時間に娘とパン屋さんにランチに行ってきました。
『帰りに公園に行って写真を撮ろう』って言うてたので
『食べれるか?』と思ってた2個のパンをパクパク食べて
1:30には公園へ
娘はサイバーショットDSC?W50を持って
母ちゃんはVista Quest(ビスタクエスト) VQ1005を持ってねぇ?

--------------------------------------------------
話は飛びますがVista Questを使うのはめっちゃ久しぶり♪
出かける前にベランダに出て試し撮り・・・(≧m≦)ぷっ!
2061.jpg

足元ではお久しぶりの登場@ベリー君がまったりと日向ぼっこ中!
2068.jpg
試し撮り終了!

--------------------------------------------------

話は戻って。。。
腹ごしらえが済んだところで2人で公園へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

2063.jpg


モデルさんのニャンコ[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
2058.jpg
このおばはんなんやねん!ってな表情ですなぁ?

母ちゃんがニャンコを撮ってる時に娘は・・・
2062.jpg


鳩を追いかけて写真を撮ってました。
2059.jpg


この時、娘が撮った写真がρ( ̄∇ ̄o) コレ
2065.jpg
必死に逃げる鳩さんたち。。。しかし飛ぼうとはせず。。。

他にもρ( ̄∇ ̄o) こんな写真も撮れてたよぉ?
2064.jpg
題して『お食事中の鳩さん』 
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪なかなかうまいこと撮れてるやん@親バカッ!

公園を出てキレイな花が咲いてたので・・・パチ /■\_・)
2066.jpg


家に向かう途中に写真では分かりにくいけどもおもしろい光景がありましてぇ?
2060.jpg
ニャンコとおばちゃんが写ってるのはわかるよねぇ?
このニャンコ、ズーーーーッとこのおばちゃんの後をつけてて
おばちゃんめっちゃ困った様子。。。

このニャンコはおばちゃん家の子か?
それとも熱烈なおばちゃんストーカーか?
謎が残りながらも家に到着!

2067.jpg
ベランダでベリーとミルがお出迎えをしてくれてました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking
1日1度ポチッ(。・・)σとして頂ければ嬉しいです♪
よろしくお願いします。 <(_ _)>

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




« 続きを読む »
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

GIFT BOX

Author:GIFT BOX
大阪市淀川区十三東3丁目
で小さな雑貨屋をしています。


ランキングに参加してます。

2ワンコ紹介

~ワンコ~
M.シュナウザー ♂
berry (ベリー)  5歳
M.ダックス ♀
Mill  (ミル)  5歳
2007年12月5日に行き場のなくなったミルは我が家の家族になりました。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSリンク
Amazon

ブログ内検索

リンク
>
