淀川区の十三にある小さな雑貨屋での出来事や2ワンコ(M・シュナウザー&M・ダックス)との日々の出来事を綴っています。+時々カメラ。
わんこネタッ!
久しぶりにわんこネタです!

4パピーちゃんの内、我が家に残った風地くんU^ェ^U ワン!
すっかりデカくなり・・・過ぎです!
パピーちゃん時代の名残は有るような無いような・・・
8995.jpg

去年の7月8日の写真↓
8996.jpg
奥で、おっぱいに吸いついてるのが風地くんです。
※手前の仔は、母ちゃんが名付け親の夢ちゃんです。(現:さくらちゃん)
背中に有った、黒毛はもう無く
短毛やったのに、今ではワイヤーダックスなみに伸びてます。。。
いつの間に、こんなに変わったんか、全くわからへん(^▽^;)

毎日、ごんたくれを発揮し、母ちゃんを困らせてますが
このおとぼけ顔のおかげで、ついつい許してしまっとります。



お店からのお知らせです。

6月15日(月)は運動会の代休になっていて
子ども関係の企画が入っています。
当初、子ども達だけ参加のつもりでしたが
人手がいるようで、私も参加する事になりました。
15日(月)を臨時休業にして、17日(水)を振り替え営業日にします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking
1日1度ポチッ(。・・)σとして頂ければ嬉しいです♪
よろしくお願いします。 <(_ _)>

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

似てる?
久しぶりのワンコネタです。
って、普通に更新怠ってますが・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


我が家の3ワンコさん達は毎日元気にやっとりまして
jrのふうち君なんか、毎日悪い仔チャンレベルアップしまくってて
困ってるぐらいです(>▽<;; アセアセ

↓ボサボサ状態のベリーさん
8910.jpg

↓ふうち君
8911.jpg

鼻が同じやぁ???!
親子やから当たり前?

色はミルちゃんにもベリーさんにも似てないけども
どっちかって言うと、M・シュナウザーが勝ってるかなぁ?
でも・・・胴はかなり長いっす!
お久しぶりですU^ェ^U ワン!
お久しぶりです。
ベリーとミルのbabyちゃん
去年4月29日に生まれた風地(フウチ)君です。
8895.jpg

お間抜け顔がチャームポイントなのでうすぅ?♪

ミル母ちゃんよりも、ベリー父ちゃんよりも体重が重いです。。。
※ちなみに(?)左上に写ってるのはミル母ちゃん。

今月で9ヶ月なんで、これ以上はデカくならんよねぇ?!?


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking
1日1度ポチッ(。・・)σとして頂ければ嬉しいです♪
よろしくお願いします。 <(_ _)>

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


:=常設委託作家さんを募集しております=:

5月でGIFT BOXのお店が3周年を迎えます。
今回は1・2周年とは違った形でイベントをしようと思ってますので
GIFT BOXの手作り部スタッフを募集中なのです(*^▽^*)

詳細につきましてはHP→『募集---常設委託』のページをご覧くださいませぇ?(*^▽^*)
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね☆^∇゜)





だいぶん前の話。。。(^^;;
すっかりブログの更新が怠っておりました(>▽<;; アセアセ

だいぶん前の話やねんけどもふうち君、お外デビューの話ですぅ?

初めてのお外はベリー父ちゃんとミル母ちゃんと一緒?♪
8174.jpg

しかし・・・
この父ちゃん&母ちゃん・・・
めっちゃ必死で引っ張り癖がありましてぇ?
ゆったりお外デビューとはいきませんでした(-_-;)

ベリーとミルだけの散歩を先に終らせてから
ふうち君のお外再デビューです!
8175.jpg
こんな感じで直ぐに振り向くワンコがいとおしい@母ちゃん。

8176.jpg
ご満悦のふうち君なのでありましたv(*'-^*)b


あれから、外に出るのは好きになってくれてんけども
直ぐに抱っこをせがんでる甘えん坊(へたれ)なふうち君。

外が好きになり過ぎて、ちょっとの隙を見つけては
下に降りていくふうち君。。。

ちゃんと躾をせんとアカンと思いつつなかなかできてないのですぅ?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking
1日1度ポチッ(。・・)σとして頂ければ嬉しいです♪
よろしくお願いします。 <(_ _)>

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

我が家の子になりましたぁ?(^ー^)ノ
こんな顔で寝てたふうち君ですが
10月13日(月)に正真正銘(?)我が家の子になりましたぁ?o(゜▽゜o)
7885.jpg

心の中ではすでに我が家の子やってんけども
一応2人の方から飼いたいと言われてたので悩んでおりました。
でも、待てど暮らせど連絡はなし・・・(_△_;〃 ドテッ!
意を決してワクチンを打ちに行ってきましたよぉ?!
※2回目以降のワクチンは飼って下さる家庭で打ってと伝えてたのです。

初めての自転車@前カゴに乗って動物病院へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
8146.jpg

不安なのか娘っ子の足元から離れません。。。
8147.jpg

表情は↓『ぼくちんどうなるの?』
8148.jpg

いざ、ワクチン注入!(笑)
8149.jpg

終ってみたら何事もなかったような表情でした。
8151.jpg

体重表示を見ると・・・
8150.jpg
やっぱりミル母ちゃんよりも重たいっす(>▽<;;

--------------------------------------------------

ワクチンが済んでから娘っ子の同級生のママから
『ワンちゃんどうなった?』と聞かれました。
話の流れでは飼ってもらえるような感じやってんけども
我が家の子になったと思う気持ちが大きくって
この時は『家で飼う事になってん』と言うたんやけども
現実、狭い家&貧乏家庭では3匹飼うのは難しいよなぁ?
これから先、飼いたいって言う人が出てきたら
考えなアカンのやろかねぇ?(-_-)ウーム

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking
1日1度ポチッ(。・・)σとして頂ければ嬉しいです♪
よろしくお願いします。 <(_ _)>

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


さて、母ちゃんは今からごみ出しして
病院にガーゼ交換してもらいに行ってきまぁ?す。
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

GIFT BOX

Author:GIFT BOX
大阪市淀川区十三東3丁目
で小さな雑貨屋をしています。


ランキングに参加してます。

2ワンコ紹介

~ワンコ~
M.シュナウザー ♂
berry (ベリー)  5歳
M.ダックス ♀
Mill  (ミル)  5歳
2007年12月5日に行き場のなくなったミルは我が家の家族になりました。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSリンク
Amazon

ブログ内検索

リンク
>
