淀川区の十三にある小さな雑貨屋での出来事や2ワンコ(M・シュナウザー&M・ダックス)との日々の出来事を綴っています。+時々カメラ。
2月のスケジュール+今日の出来事+ちょこっと2わんこ!
2月に入ってすでに4日経ってますが・・・(^^;;
臨時休業などがあるのでお知らせさせて頂きます。

2月6日(水)は仕入れの為、臨時休業とさせて頂きます。
この日はoocoちゃんとさえちゃんと行ってきます?♪

そして2月は幼稚園・小学校の参観や
娘の入学説明会などなどの行事もたくさんあります。

私が学校や幼稚園に行っている間はoocoちゃんが
スタッフとしてお店番をしてくれてます(o^∇^o)ノ

oocoちゃんがスタッフの日もお知らせしますd(^-^)ネ!
8日(金) 午前・午後とも
13日(水) 午後から  
15日(金) 午後から 
18日(月)午前・午後とも

oocoちゃんはあみぐるみの本を出してる作家さんなので
あみぐるみの話やぐるぐる編みの事など盛り上がってくださいねぇ?
私もoocoちゃんにぐるぐる編みを教えてもらった1人です☆^∇゜) ニパッ!!


--------------------------------------------------

さてさて、今日の出来事です。

たまたま前を通りかかってくださったお客様が来てくれはりました。
『この前の道って通らないでしょ?』
と言うと『駅に行くのにも通らないものね』
ハイ・・・辺鄙な場所にお店はあります。。。

でもこうやって見つけてくれて入ってきてくれて
お話もできて私はぁ?

めっちゃうれしいっすぅ????(T^T)ジーン

そうそう、お店と同じ並びにある『かとう整骨院さん』へ
来られている方もちょくちょくご来店くださってます。

今日もかとうさんの帰りによってくださったお客様がいてました。
会計の時にお話をすると『豊中でリサイクルショップ』をされてるとのこと...
お名刺をいただいたので早速HPを見に行ってみましたv(*'-^*)b

店内の画像も載っていてまるで雑貨屋さんのようでしたぁ?

お近くの方は掘り出し物(?)を見つけに行ってみませんか?
リサイクルブランド子供服&婦人服★キッズカントリー★

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

イベントのお知らせです(o^∇^o)ノ

mt02.gif

日時  2008年3月2日
時間  10:00?4:00
場所  大阪市淀川区十三東3-17-12
    デイサービスなごみ コミュニケーションルーム
最寄駅  阪急沿線 十三駅 (東口より徒歩5分)
詳しくは→こちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking
1日1度ポチッ(。・・)σとして頂ければ嬉しいです♪
よろしくお願いします。 <(_ _)>

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓ちょこっと2わんこ!
« 続きを読む »
最近の出来事
ちょっと久しぶりのブログになってますなぁ?

ここ数日のできごとなどなどを書こうと思います。

最近はPTAのことで出かけたり
ママ友達と親睦会(笑)を開いたり
町内会の班長会に出席したり
しておりました。

PTAのことの1つは指名委員になったので
町内を1周、歩きまくりましたぁ?
普段の運動不足がこう言う時にハッキリ分かるのねぇ?
めっちゃ疲れましたぁ?(_△_;〃 ドテッ!
しかしこの町内1周の旅はまだまだ続くのであります(;´д`)トホホ

最近の出来事ではないんやけども
ほんまかいなぁ?!?
って思ったことがありましてん。

1月のある日曜日(日にちは忘れてしまってます)
↓雨の中、凧あげたいかいがありましたぁ?↓
1836.jpg


この凧あげたい会はフライト賞やデザイン賞があったらしく
まぁ?我が家の子ども達には関係ないわぁ?
と思っててんけども
ナント

ナントッ!

次男坊はフライト賞

長男坊はフライト賞&デザイン賞のWでしたぁ?


あのぉ?
喜んだというか・・・
長男との話のやり取りですが
『デザイン賞になったのはなんでやろなぁ?』
でごじゃいましてぇ?

実は・・・
当初書いた凧は丈がゆがんでるといきいきの先生から
お電話をいただき『きちんとした新しいのを持って帰らせます』
とのことで・・・
絵をかくのが前日になったのでしてぇ?
その前日ってのがいとこが来てたから集中して書いてなかったのでは?
と思う母なのですが
何はともあれ賞をもらうってのは喜ばしい事なので
最終的には何やかんや言いながらも素直に喜びました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
mt02.gif

日時  2008年3月2日
時間  10:00?4:00
場所  大阪市淀川区十三東3-17-12
    デイサービスなごみ コミュニケーションルーム
最寄駅  阪急沿線 十三駅 (東口より徒歩5分)
詳しくは→こちら

毎日のようにフライヤーの印刷をしております。

近所の人には配ってもらうようにお願いしたりもしてます。

先日はNaoeちゃんともプチミーティング(?)をしました。
ほとんど違う話をしてたような気もせんでもないねんけども(-。-) ボソッ

当日、目立つようにポスターを書いてとお願いしてて
なんとぉ?!
布で作ってくれてるんですぅ?↓
1837.jpg
画像はNaoeちゃんところから無断で拝借!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

当日はイベントもですがこの布でできたポスターーも
見てくださいねぇ?(*゜▽゜)ノ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking
1日1度ポチッ(。・・)σとして頂ければ嬉しいです♪
よろしくお願いします。 <(_ _)>

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真。。。
おサボリ気味やったブログですが
ブログに載せようと写真は撮ってたんですぅ?
せっかくなので載せようと思いました。

--------------------------------------------------

オーダーしてもらって作ってたヘアバンド(ネックウォーマー)
受け取りに来てくれて早速つけてくれたので(母ちゃんが無理やり?)
写真を撮らせてもらいました。
1731.jpg
気に入ってくれてるようでちょっと出かける時も付けてくれてるそうです♪
おばちゃん、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

和歌山のイベントに出してた商品が送られてきた時に
一緒に入ってたhirokoちゃん作のフレーム♪
思いがけへんかったプレゼントに感激です!(T^T)ジーン
1732.jpg
hirokoちゃんありがとう♪(#^ー゜)v

--------------------------------------------------

子ども達が入ってるサークルで『我が町ハイキング』って言う
イベントがあって1件ずつちょっとしたプレゼントを配る事になったので
準備したプチおやつです。
1733.jpg


--------------------------------------------------

ママ友とお疲れさん会で食べたお鍋
蟹が入ってたので『写真撮っておくわぁ?』と言うてパチ /■\_・)
1734.jpg


--------------------------------------------------

初めて見たぁ?
ベリーとミルが一緒に寝てるぅ?
うれしくなってのパチ /■\_・)
1735.jpg


暫くすると起きてテレビを見るベリー
1736.jpg

そしてすぐに疲れて寝るベリー(*≧m≦*)ププッ
1737.jpg


--------------------------------------------------

年内最後の営業日。
クリスマスは終ってるのにツリーをまだ飾ってました。
1738.jpg


同じ日、営業中に2ワンコのお散歩へ
途中めっちゃふてぶてしいニャンコを発見!
思わずパチ /■\_・) カメラ
1739.jpg

最近、家の周りにいてるニャンコはなぜかみんなおデブちゃん。
野良猫やのにええもん食べてるんやろねぇ?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。

FC2 Blog Ranking
1日1度ポチッ(。・・)σとして頂ければ嬉しいです♪
よろしくお願いします。 <(_ _)>

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
お休みします。
今朝、娘が『お腹が痛い』と言い出し
熱を計ると39℃ありました。

普段なら熱を出してもわりと元気な娘なのですが
今日はかなりしんどそうなので
お店を休んで看ててやりたいと思います。

誠に勝手ではございますが
本日、臨時休業をとらせて頂ます。

ご来店予定だったお客様には申し訳ございません。
11月3日のイベント内容訂正版です。
昨日書いた記事が間違っているとSちゃんから
連絡をもらったので訂正と詳細をお伝えします。

岡町・町の文化祭
11月3日(土) 10時?16時まで
※小雨決行。 雨の場合は日曜日に振替
場所は阪急岡町 原田神社境内

やく30ブースのフリマ・屋台・展示会・ライヴなどがある
地元のお祭りなようなものです。

お近くの方もそうでない方も行ってみませんかぁ?!?

Passage*→
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

GIFT BOX

Author:GIFT BOX
大阪市淀川区十三東3丁目
で小さな雑貨屋をしています。


ランキングに参加してます。

2ワンコ紹介

~ワンコ~
M.シュナウザー ♂
berry (ベリー)  5歳
M.ダックス ♀
Mill  (ミル)  5歳
2007年12月5日に行き場のなくなったミルは我が家の家族になりました。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
RSSリンク
Amazon

ブログ内検索

リンク
>
